組織案内

世代を跨ぎ地域を超える、 芝浦工業大学体育会スキューバダイビング部の絆

 平素より芝浦工業大学体育会スキューバダイビング部OB会にご協力を賜り、 誠にありがとうございます。
  ご挨拶が遅くなりまして申し訳ございません。年号も「令和」にかわりまして、創部50周年の第一歩を踏み出しており、会員数も間もなく300名に迫るところです。
 これもひとえに、顧問の先生方のご指導、諸先輩ならびに安全潜水に徹した部活動を継続してきた後輩諸君の努力の賜物と思います。あらためて御礼申し上げます。  前会長の石井様におかれましては、長きにわたり会長職を務めていただき、併せて、現役学生の合宿などにも参加され、OB会員だけでなく、現役部員とも積極的に親睦を 深めていただきました。それに引きかえ、私は大学卒業と同時に、ダイビングも卒業してしまい、もっぱら宴席での懇親に努めておりました。 今後は、監督・ヘッドコーチを筆頭に優秀なコーチ陣の力も借りまして、引き続き、現役部員とのコミュニケーションをとり、安全潜水の部活動の支援を継続して参ります。 併せて、若いOB会員の積極的な参画のもとで、OB会のさらなる発展に尽力いたします。  OB会員の皆様には、引き続きのご支援とご鞭撻のほど、よろしくお願い申し上げます。

OB会会長 長坂 明(第10期)

団体概要
名 称
芝浦工業大学体育会スキューバダイビング部OB会
本 部
芝浦工業大学内
設 立
1979年(昭和54年)
会員数
317名(2023年11月 現在)
役員
会 長
長坂 明
副会長
早武 忠昭
事務局長
中川 富弘
会 計
藤本 未佳
芝浦工業大学体育会スキューバダイビング部
監 督
古山 徹
ヘッドコーチ
小川 修作
コーチ
冨澤 弘樹
コーチ      
津曲 真央 
顧問
名誉顧問
佐藤敏彦
        足立吉隆